ミヤケンのゲームろぐ。

ミヤケンが遊んだゲーム(映画アニメ小説他)に関する雑記ダヨ。

休日を効率的に過ごすには。

現在13時52分。まだ布団の中にいる。

今日は新社会人になって初の休日なんだけども、早速昼まで寝てしまった。

別に昼まで寝るという行為にストレスは感じていない(なぜなら身体が寝たい!と思っているならば、そうさせてやるのが健康的だと考えているからだ)が、とはいえ素晴らしい人生は有意義な一日の積み重ねであるわけで、時間を睡眠だけに使うのはまぁ勿体無いよね。

 

自分は半覚醒状態から覚醒状態に移る際に時間が結構かかる(2時間くらい?)んだけど、この時間はずっと布団に入っていて寝ているのか起きているのかどっちつかずの状態でいてスマホを触ったりアニメを観たりして完全覚醒を待つ。この時間でもっと高度なことが出来るならやりたいが、とてもじゃないが起きてどうにかできる体調でないから仕方がない。休日を充実させるにはまず半覚醒状態を発生させる時刻を早めて布団から出る時間も早めて、12時以降は存分に遊べる状況を作れるのがベストかなぁ。んで、一日でやることをパパッと決めて実行する。

 

まぁ、今日はもうむりだけどね。